京扇子京うちわのロゴマークを商標登録しました
京都扇子団扇商工協同組合では昨年、地域団体商標「京扇子」「京うちわ」の認定を受け、それにふさわしいロゴマークができあがりました。
この商標は当協同組合の組合員企業が制作した商品であることを証明するものです。
また、この商標と「京扇子」「京うちわ」の名称表示ができるのは、京都を中心として国内で生産された商品のみに限られ、組合員だけが使用できるものです。
五月一日は「恋の日 扇子の日」です。(平成二年制定)この日が多くの人たちに親しまれ、「京扇子」「京うちわ」のロゴマークが、和の都、京都のシンボルマークの一つとして愛されますよう、世界に広がる「京扇子」「京うちわ」づくりをめざしてまいります。

商標ロゴマーク

京扇子:この商標は、京都扇子団扇商工協同組合が有する地域団体商標「京扇子」を表し、扇面・扇骨・仕上加工とも国内生産したものです。

京団扇:京都扇子団扇商工協同組合が有する地域団体商標「京うちわ」を表し、うちわ面・柄及び仕上加工とも国内生産したものです。

※"□□□"には、当組合の管理番号(3桁の数字)が入ります。
※これら商標は当組合員以外は使用できません。
京扇子 京うちわのロゴマークを商標登録しました
このページのバナーです。よろしければご利用ください。
※ご利用の方は、組合事務局までお問い合わせメールにてご一報いただけると幸いです。

URL: http://www.sensu-uchiwa.or.jp/regist.html

お問合せ事務局まで:京都扇子団扇商工協同組合 TEL 075-761-3572
〒606-8343 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1(京都市勧業館みやこめっせ内KYOオフィス)